お隣が私達夫婦と鉢合わせになった時に文句を言ってきます。

このマンションに引っ越してきて半年たちますが、ここ最近お隣の奥さんが育児ノイローゼ気味で当たって来ます。「あの、タバコとか吸います?家に煙が入ってきて困るんですよね。少し考えて喫煙してもらえます?」と言われてはあ? と思いました。何故なら家は2人喫煙者ではないからです。「あの、良く確かめられましたか?家は2人吸わないですけど」と言うと「嘘ですよね。確かに換気せんの所から煙が何度か入ってきましたから」と隣の奥さんは言い張って聞きませんでした。私達も本当に吸っていないので困ったな毎回こんな事を言われたらと思って不動さん屋さんに相談しました。不動さん屋さんは親切に今回あった事を聞いてくれて「タバコは個人の自由だしね。こういう集合住宅すんでりゃ何かと我慢したり許したりしないとね」と言ってもらってホッとしました。お隣の奥さんとは鉢合わせにならないように気をつけています。Le ment