私が猫を好きな理由

よく、犬派?猫派?って話のテーマになって、大抵は犬派の方が多数ですが、私は断然猫派です。もちろん、犬もかわいいなって思うのですが、抱っこした時のフィット感が猫にはとうてい敵わないと思うんです。猫は抱いた時に、自分の体にピタッとくっつくような柔らかい体を持っているので、大好きです。
私が猫を好きになったのは、祖母の影響です。祖母の家には、チンチラという長毛種の猫がいて、その猫がとても人懐っこかったので、私も子供の頃から猫が好きでした。祖母の猫はもうだいぶ前に亡くなってしまいましたが、私の印象に強く残っていて、今でも祖母の猫が私の理想の猫像かなって思います。ちなみに、今我が家では2匹の猫がいて、気ままでマイペースな猫とは思えないほど甘えん坊な2匹です。
コンブチャクレンズブログ